
flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

皆様、お花見はしましたか?

f:id:koutan21jaeger:20170425003130p:plain皆さんはお花見しましたか?

もう少し早く聞くべきでしたが、何しろ忙しいもので申し訳ないです…

ちなみに私は全くできていません。

実は機会はあったのですが、行きませんでした。

理由は…お菓子が食べられないので…嘘です。

本当は先ほど述べた通り忙しいからです。

主にイラストですが。

また、イラストが完成したらブログに載せようとおもいます。

pixivにはできてすぐに載せるのでよろしくお願いします。

いでおろーぐ!六巻を買って参りました!

f:id:koutan21jaeger:20170408200239j:plain

皆さんこんにちは!flakloreです!

早速本日発売の「いでおろーぐ!」六巻を買ってきました!

今回は短編集みたいなのですが、今から読むのが楽しみです!

詳しいことはネタバレになるのでいいませんが、やはり今回も領家と高砂のイチャイチャが楽しみです!

いでおろーぐ!は反恋愛を掲げる主人公たちが活動しながら、主人公である高砂とヒロインである領家がちゃっかりイチャイチャしているという斬新な作品です!

面白いので是非読んでみてください!

では!(^^)/

早速イラストの勉強の途中経過を発表!

f:id:koutan21jaeger:20170407005813j:plain

今回の勉強でクロアがこんな感じになりました!

皆さんこんにちはflakloreです!(^^)

とりあえず本日は骨格と筋肉の勉強をしてまいりました。

その後いくつかサンプルを模写してまいりました。

クロアを見ていただきますとわかると思いますが、首回りが前回とかなり変わったと思います。

f:id:koutan21jaeger:20170223195547p:plain

↑参考にどうぞ

私はバランスこそ描けていたものの、基本的なパーツの理解を怠っていました。

その一つが首周りの筋肉です。

詳細はまだよくわかっていませんが肩が前よりもしっかりしていると感じられると思います。

 

また今回の勉強で正面や横が違和感なく描けるようになりました。

しかしこれは一時的なものだと思うので日々精進してまいりたいと思います。

 

では!(^^)/

 

ここから練習する際に行った模写を載せておきます。

ただし、もちろんのこと裸体を描いているのでダメな方はこの先を見ないことをお勧めします。

大丈夫なかたや気になる方はこのままどうぞ。局部は描いていないので安心してください。勉強のためですから(^^)

 

 

 

 

 

 

続きを読む