flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

新生活で忙しいのでしばらく更新遅くなります!

f:id:koutan21jaeger:20170319145954p:plain

タイトルの通りです!(^^)

新生活が始まりましたので、しばらく更新ペースがさがります。

申し訳ありません…

東方プロジェクト自機キャラ四人を描いてみました!

f:id:koutan21jaeger:20170328120935j:plain

皆さんこんにちは!flakloreです!(^ω^)

パソコンで顔文字打つの大変…

久しぶりに東方プロジェクトのキャラクターを描いてみました!

koutan21jaeger.hatenablog.com

 

 

koutan21jaeger.hatenablog.com

 前回描いたものはこちら↑

 

今回はやっと主人公である霊夢魔理沙をはじめ、咲夜を描くことができました!

あんど、妖夢も今回は模写ではございません。完全オリジナルでございます!

でも、本当はこれ本来完成したものではございませんでした。

これは、実は下書きでこの絵を参考にして集合絵を描こうと思ったのですが力尽きました(TT)

というわけで、デジタル化もできませんでしたが落書き載せときます。

いつかデジタルで東方キャラ描きたいと思います。

では!(^^)/

「14歳とイラストレーター」の二巻買ってきました!&面白そうな新刊も購入

f:id:koutan21jaeger:20170325173441j:plain

 今日「14歳とイラストレーター」の2巻を買ってきました!!\(^^)/

koutan21jaeger.hatenablog.com

↑この記事でラノベについて少し触れていたのですが、その中に「14歳とイラストレーター」を読んでいると書きました。

その最新刊が今日発売されました!

実はこの本を読み始めたきっかけが、イラストレーターというお仕事と、溝口ケージさんのイラストに目を引かれたからです!

主人公の悠斗がかっこいい&かわいいですし、乃々香が可愛すぎるのです!

それだけでなく、溝口ケージさんのホンワカしたイラストもたまらないのです!

そして、しかもイラストやイラストレーターに関することも学べるとても面白いラノベです。

ただ、主人公の周りが変態ばかりなのでお色気満載ですが、それでもいいよーって方は是非読んで見てください!私の一押しです!

f:id:koutan21jaeger:20170325173605j:plain

後もう一冊。

新刊の「僕たちのリメイク」というラノベを買って参りました!

私学園もの好きすぎですね…

作家兼グラフィックデザイナーの木緒なちさん手掛ける芸大ライフですね。

まだ読んでないので細かいことはわかりませんが、クリエイターの響きから手に取りました(笑)

あと表紙のちっちゃいキャラクターに目を引かれて購入しました(笑)

ラノベ買うときなんてそんなものです。

こちらはおそらく一巻ものだと思うのですが、面白そうなので買いました!読むのが楽しみです!

 

面白そうなラノベありましたら教えていただけると幸いです!

では!(^^)/