flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

私の自作漫画の変遷

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

 

久しぶりにパソコンからブログを更新!!

今回は前に言った通り、私の自作漫画の過去について書きたいと思います。

 

私が漫画を描き始めたのは小4ぐらいの時で、はじめはカービィの漫画を描いていました。

一番最初に描いていたのは4コマ漫画です!!

f:id:koutan21jaeger:20140517230039j:plain 

絵&字&キャラが崩壊しとる~!!

 

小5のころには漫画を描くようになりました!

f:id:koutan21jaeger:20140517230058j:plain

 当時はギャグマンガを描いていました!!

 

 中1のころからアクションマンガにはまり、長編マンガ「星のカービィ ダーク軍の逆襲」を描き始めました!!

f:id:koutan21jaeger:20140517230113j:plain

 ここらへんからですね。私のマンガがエログロ化していったのは...

やがて、カービィが自殺したことにより、ダーク軍の逆襲は幕を閉じました。

f:id:koutan21jaeger:20140517230129j:plain

 

 そして、自作漫画ノート15冊目からある変化が!!

f:id:koutan21jaeger:20140517230146j:plain

 そうです!いままでカービィを描いていた私が「たまごっち」を描き始めたのです!!!

 ちなみにこのころは約1年前の出来事です!!

同時に外伝もこのころ描いていました!!

f:id:koutan21jaeger:20140517230215j:plain

 

 4コマもこのころ復活しています!

f:id:koutan21jaeger:20140517230230j:plain

 

 半年後、ポケダンを描き始めました!!

f:id:koutan21jaeger:20140517230247j:plain

 同時に4コマもリニューアル!「総合」のところが「ポケモン」になりました!

 

 そして...現在に至るわけです。

f:id:koutan21jaeger:20140517230301j:plain

 ちなみに、現在自作漫画ノート18冊目です。

いやぁ~ここまで描くの大変でした!!

でも!やっぱりマンガを描くのは楽しすぎて、やめられません!(><)

 これからも、楽しくマンガを描いていきたいとおもいます!!

f:id:koutan21jaeger:20140511171840j:plain

漫画家にはなりませんけどね。