読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

今日はどっと疲れた…

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

自転車の修理を出しにいったので、疲れました…

そして、風邪のせいで相変わらず勉強できない…

明日の英語一斉は捨てるつもりです。それでも、精一杯やりますが。

漫画は今週は勘弁してください。

すいません…m(_ _)m


土日は何か特別なことをしようと、考えた結果、昨日は英語講座

今日は難読漢字についてやりたいと思います。

難読漢字といえば、やはり読むのに苦労する漢字ですよね。

鶯(うぐいす)とか。


というわけで、毎週二問ずつ難読漢字問題だそうと思います。

あと、勝手に難読漢字でもない漢字の問題だします。よめなきゃやばいってやつですかね?

ではいきます。

※注意、スクロールしすぎると答え見えますww


第1問

某所


第2問

喇叭


第3問

蠟燭


以上です


このまま下にいくと答えです










答え

第1問

ぼうしょ

第2問

らっぱ

第3問

ろうそく


どうでしたか?某所は私がなかなかおぼえられなかった漢字ですなぜかww

らっぱもろうそくもなんでこんな漢字なのか、私にもさっぱりわかりませんww

⬆︎もちろん、ちゃんと調べてます。

では!!