flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

異色の音楽の実技テスト

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

我が校の先生は学期末の実技テストに異色なものを注文してきました…


それは…


「音楽に関係するものを各自で考えて発表する!!」

というものでした…!?


あれ?よくわかりませんでした?


わかりやすく言うと、歌を歌う、楽器の演奏をするなど、課題は自由に発表をして、テストを行うというものです。


流石に私もこれには驚きましたが、すぐ、ある楽器が私の頭に出てきました…


それは…


「ギター」です!!


実は、中学のときに音楽の授業でギターが好きになってしまい、親が買ってくれたものでした。


しかし…時間がなくて(受験生だったため)大学行ってからちゃんとやろうと思っていました…


が!!これはチャンスと思い、ギターを箱から取り出し、テストに向けて頑張ろうということになりました!(ちなみに、曲はスピッツの「チェリー」です)


が…


まさかの、箱から出したらギターのカバーがカビだらけ…おまけに、まだチューニングも終わってないという酷い有様…


でも、冬休みを使ってチューニングを終え(カビについては…まだ何もしてませんww)明日からストロークの練習か、コードを覚えようと思います…


では!頑張ります!!