flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

勉強&遊びは計画的に

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

f:id:koutan21jaeger:20150112223913j:plain

ピピピ!!

(訳・・・私は完璧なる計画を思いついたのだ!!)

 

最近私は、冬休みに考えていたことを実行に移しました。

それは何かというと...

週単位での遊びについてです!!

といってもよくわからないと思うので、説明していきます。

 

いままでテキトーに勉強したり遊んだりしていたので、ときに勉強しなかったり、適度に休憩を取らなかったり、イラスト投稿を半年ぐらいサボったりしていたので、

f:id:koutan21jaeger:20150104183340j:plain

これはいかん!!

と思い、週単位での遊びの予定をたてました!

ちなみに遊ぶ時間は寝る一時間前(11時ぐらい)に設定してます。←平日

まず

基本平日はpixiv

  休日は漫画を描いています

そして、空いた時間で動画作ってます。←休日は寝る前にも作ってます。

休日はこんなかんじの説明で以上です。

平日はpixivで活動していると書きましたが、

実は曜日によってやることを変えています。

月曜日と水曜日はデジタル

火曜日と木曜日はアナログでイラストを描き

金曜日は小説を書いています!

しかも、イラストでなんのキャラクターを描くかも事前に決められるようなものも作りましたww←説明は後日します

 

説明というか紹介?は以上です。

計画的にやるのは、

「今日はこれをやるから、あれを頑張って終わらせてからやろう!」

って感じに、自分奮い立たせる意味でも重要になります。

もし、ぜんぜん勉強しないで遊んでばっかだな~と思ったら、計画を立ててみてはどうでしょうか?

もし計画を立てるなら、勉強だけでなく、いろんなことに計画をたててみましょう!

そして、その計画は長すぎず短すぎずがベストです!(週単位がおすすめです)

計画的に行動して、素晴らしい人生を送りましょう!!

では!

 

※ただし、無理は禁物です。←これが原因で私は一学期終わりにダウンしましたww

もう一度言います。無理は禁物ですよ!