
flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

イラストを描くための新兵器!(兵器ではない)

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

最近では、スマピア描きすぎていて、全然他のキャラを描いていなかったり、毎回なに描けばいいかわからなかったので、それらを解決するするために、少し原始的ですが、面白いものを作りましたww

それがこちら↓

f:id:koutan21jaeger:20150126230040j:plain

紙に文字書いて、付箋貼ってるだけですが、これが意外に使えるんですよ!!

f:id:koutan21jaeger:20150126230255j:plain

簡単に説明するとこんな感じです⬆︎

左がわ公式キャラで、線が引いてあるところは、スマピアを描くところです。

右上にはオリたま

右真ん中に書いてある通り、

アナログでは、公式キャラを二回

デジタルでは、公式キャラを三回

描いたら、オリたまを1回描くという風にしています。

そして、右下はイベントイラスト

近いところだと、節分ですね!


こんな感じです。あとは、これを過去の記事で書いた通り、週予定に組み込めば、定期的にイラストが描けます!!


ただ、問題なのは、原始的であることと、イラストのネタはその場で考えなくてはいけないってところですかね?


あらかじめ、どのキャラクターを描くか決まっていると、すぐ描き始められて、とてもいいです!!(^_^)


皆さんも、生活にいろいろな、工夫をしてみると、よりいっそう、生活が楽しくなると思いますよ!

(≧∇≦)/では!