flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

迷惑メールを送る悪質なクソ野郎に注意!

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

f:id:koutan21jaeger:20150209181609j:plain

こうたんは知った…


この世界(インターネット)にはクソ野郎の存在があることを!!


いきなり、なに言ってるかわからない?


まあ、聞いてください。


これは、実際あった話です。

ブログを始めたばかりの頃、ある人からコメントが来ました。


「(前略)

仲良くしましょう!

よかったらメールしてくれませんか?

また、友達申請まってまーす!」


てきなコメントが来ます。


はい!地獄の始まりです!!


………はっ?………


と思ったそこのあなた!


ここで、メール送ったり、友達申請をすると、とんでもないことが起きます。


えっ?なんで?


始めたばかりだから、友達増やしたいじゃん!!


⬆︎はい、その言葉こそアウトです。


始めたばかりの人は、まだ、インターネットについてよくわかってないからこそ、クソ野郎に狙われます。


はい、というわけでクソ野郎の正体は迷惑メールを送りまくる奴のことです。


そりゃ、メール送ったら迷惑メールは来るでしょうし、友達申請したら、結構色んな情報が漏れでます。

⬆︎特にアメブロはアウト


じゃあ、どうすりゃええの?

と思ったそこのあなた!

以外と簡単にわかる方法あります、クソ野郎かどうか!


まあ、あくまでも参考なのでそこらへんはご了承ください。


まず一つ目!

インターネット初心者は友達申請したり、メールを送ったりするな!


まあ、これは当たり前ですね。

心配な人はきちんとインターネットに対して知識がある人と一緒にやってください。


2つめ!!

プロフィール画像が可愛い女の子だったり、イケメンの男の子だったら、それこそクソ野郎だ!!


…中にはちゃんとした人もいるので、参考程度で。


3つめ!!

ブログが、友達申請した人限定てきなやつだったら、そいつは危険です!!


中には事情でって人もいるので、これも参考程度で、


4つめ!!

名前(←特に)や、プロフィールでメアド公開してるやつは明らかにクソ野郎!!


これは、確実に言えます。

ていうか、メアドって公開しちゃいけませんから。



以上です。

クソ野郎(迷惑メールを送りまくるやつ)にまとわりつかれる前に、しっかり対策しましょう!


…これは是非インターネット初心者に見てもらいたいですな…


では!!








…なんでも、私の二の舞にならないでくださいねww…