読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

現在イラストの勉強しています

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

皆さんこんにちはflakloreです(^^)

※今回忙しいので最初のイラストなしにします。

 

新生活が始まって忙しい私ですが、最近は料理が楽しいと感じています。

時間がなくてなかなかたいそうなものは作れませんが、楽しく過ごさせていただいております。

 

さて、最近自分の絵に物足りなさを感じていました。

背景等は忙しくて描けないのでそれが原因だと思っていたのですが、周りの人と話しているうちに気付いたことがあります。

私が初めてイラストを描いたのはカービィでした。

当初は漫画が描きたくてゲームで好きになって、しかも簡単に描けて可愛いかったので描いていました。

その後はちっちゃくてかわいいキャラを描き続けていたので…

人をまじめに描いたことがありません(TT)

最近描いているオリキャラも何となくデフォルメで描いている感じでした。

pixivの2016年まとめに載せているミニキャラのほうが納得がいってしまう始末…

そこで私は考えました。

どうしたらちゃんと人を描くことができるのだろうと…

簡単です。

骨格と筋肉の勉強をし、リアルの人をデッサンすればよかったのです。

※簡単ではないかな…

当たり前ですが、その当たり前のことができていませんでした。

というわけでしばらくイラストの勉強してきます。

途中経過をちょくちょく載せられたら載せたいと思います。

なのでしばらく雑談メインなりそうですがよろしくお願いします!