flakloreのブログ

イラスト、たまごっち、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、アニメについて書いてます

https://twitter.com/koutan21jaeger ↑Twitterやってます!

早速イラストの勉強の途中経過を発表!

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

f:id:koutan21jaeger:20170407005813j:plain

今回の勉強でクロアがこんな感じになりました!

皆さんこんにちはflakloreです!(^^)

とりあえず本日は骨格と筋肉の勉強をしてまいりました。

その後いくつかサンプルを模写してまいりました。

クロアを見ていただきますとわかると思いますが、首回りが前回とかなり変わったと思います。

f:id:koutan21jaeger:20170223195547p:plain

↑参考にどうぞ

私はバランスこそ描けていたものの、基本的なパーツの理解を怠っていました。

その一つが首周りの筋肉です。

詳細はまだよくわかっていませんが肩が前よりもしっかりしていると感じられると思います。

 

また今回の勉強で正面や横が違和感なく描けるようになりました。

しかしこれは一時的なものだと思うので日々精進してまいりたいと思います。

 

では!(^^)/

 

ここから練習する際に行った模写を載せておきます。

ただし、もちろんのこと裸体を描いているのでダメな方はこの先を見ないことをお勧めします。

大丈夫なかたや気になる方はこのままどうぞ。局部は描いていないので安心してください。勉強のためですから(^^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koutan21jaeger:20170407011150j:plain

上半身

首回り、胸筋、肩回りが難しいです

顔は特に難しくパーツの位置が男女で違ったりと難しいのでまずは首から上を練習するといいかもしれません。

f:id:koutan21jaeger:20170407011212j:plain

下半身&手首

下半身は苦手だったので力をいれました。

筋肉の位置と動きを覚えると比較的簡単に描けるようになると思います。

手首や足首はやはり簡単な図形に置き換えてから考えるといいと思います。

f:id:koutan21jaeger:20170407011229j:plain

女性の下半身&クロア

女性は全体的にふっくらした体系なので男性ほど筋肉の描写は少ないですが、腰の大きさや股の開き具合が若干大きいのでご注意ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あおり、ふかんの勉強もしないとですね…

では!