flakloreのブログ

イラスト、ラノベ、アニメ、プログラミングについて書いてます

COMITIA123に参加いたしました!

flakloreのブログ ~イラストを描くのが大好きな極々普通の人が坦々と綴るブログ~

コミティアに無事参加してきたので、そのレポートでも書こうと思います!

f:id:koutan21jaeger:20180204042725j:plain

雰囲気はとてもよかったですね。当初の予定通り雰囲気を味わうことはできたと思います。

売れ行きは、まあ御察しください。

でも今回失敗したなあと思うことが一つありまして、ジャンルの選択ミスですね。

コミティア、というか同人誌は特にそうかもしれませんがジャンルの指定はやはり難しいです。

私は主にラブコメを書くのですが、ラブコメは少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でもあるので微妙なところです。ただ、私のラブコメの傾向はラノベの思考に近いので少年とも青年とも言いにくいんですよね…

それでも、今回青年誌で出してみたのですが絵柄のことを考えると少年誌に近いような気がするんですよね…でも内容が内容なので何とも言えないです。

とりあえず次回は少年漫画で出してみようと思います。

おそらく次回も冬コミか冬ティアで出すと思いますのでよろしくお願いします。